2015年8月20日木曜日

第9話 ダブルオーSP出演者紹介「futatsuki(TREKKIE TRAX/MIXXXTURE)」


はち、にー、まる!!!


えらいもんで
9月20日 ダブルオーSPの開催まで、残り1ヵ月となりました。


いやはや、安定のblog放置でしたね~w
だって
告知する時はtwitterの方が捗るんだもん、しょうがないっしょ(爆)


でもやっぱり、せっかくblogやってるんだし
主催がなんでこの人たちをDJで呼んだのか?
って背景やストーリーが知れたら
お客さんも入り込めたりするのかな?って。

ほら、ナイスパーティーを企画してる顔とか人となりが知れたりするのが
個人規模でやってるイベント告知の醍醐味だったりするんじゃん???



という訳で
ダブルオー開催までのカウントダウン企画になるかはわかりませんが
今回お招きした出演者さんの紹介や
みんなとの出会い、思い出話などを
このblogに書き綴っていきたいと思います。
(出演者総勢27名だしな… 1日1人紹介のペースか…頑張るぞぃ。。。)


第一回目は、東京発のサウンドクリエイター集団『TREKKIE TRAX』

インターネットレイヴ型パーティー『MIXXXTURE』の主宰を務める




futatsukiくんについて。

実はこのダブルオーというパーティー
“ミクスチャー枠”と呼ばれるオファー枠が
密かにあったり、なかったりしますw

(記念すべき旗揚げ回にはskiemo君
初のオールナイト開催の時はself-extension氏
そして前回、今年の春に行った第3回目にはFukaくんを招致しているのです☆)


初めて彼らと知り合ったのは ちょうど3年前の春
TREKKIE TRAXが立ち上がる以前の出来事です。

当時、新宿旧コマ劇跡地でリアニメーションが開催された後に
徒然と秋葉原aki85に集まったのがキッカケでした。

(スキーモくんとえくすてんに出会ったのはもうちょっと前だったかな?)
同じフロアにいるのに、うつむき加減で あまり感情を前面に出さず

黙々とtwitterで堪能してる姿を目の当たりにして
『これはもしかして、新しいクラブのスタイル!!?』

と衝撃的な出会い方だったのを覚えています(´ ▼ `)




TREKKIE TRAXは2010年代の東京から世界へあらゆるジャンルを発信する
今最も見逃せない集団です。




僕も先月、渋谷Lounge NEOで開催された3周年アニバーサリー遊びに行きましたが その熱量がとにかくハンパない‼
過去のネットレーベルが辿ってきた道とは一線を画したブランディングとメディア展開
futatsukiくんの聡明な構成力があってこそだなぁーと思います。



名古屋もやっとこの夏ぐらいにfuture bassという音楽が色んなクラブイベントで定着してきた、ぐらいのタイミングなので
是非みなさん、トレッキーの現場/空気感を少しでも感じ取って頂けたら嬉しいですネ♪



そうそう
その半月後、10月3日は#holiday1003でクルー勢ぞろいだしね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿