2015年8月27日木曜日

第16話 ダブルオーSP出演者紹介「お父ちゃん。」


ちょうど社用車での移動中にかけていたFMから
(断固として私はZIPよりもTOKYO FM系列の@fm派です!!←)
"2005年リリースの楽曲特集"で、melody.のrealizeが流れてですね♪




突然の心ピョンピョン案件でした。マッシュです。

そっかー。ドラゴン桜のドラマ放送から10年経つのかぁ。。。

あの頃のサエコはどうしてああも可愛かったのか

長澤まさみの圧倒的セカチュードーピングに隠れながらも 名演技がキラリ光ってた戸田恵梨香と新垣結衣
山P、小池徹平、中尾明慶

なんだよ、最高の学園ドラマじゃねえか!!!!
今週末TSUTAYAでレンタルしてこよっと。



2015年9月20日(sun)
eight nagoyaで開催します
ゼロ年代楽曲パーティーOO[ダブルオー]SP

http://dbl00nagoya.wix.com/dbl004


DJ紹介8人目はこの方




お父ちゃん。(こす☆ボウル / discloud / B2B / AniLab.)

2009年、techno、minimalのDJとして活動を開始。
1年という短期間で air、asia、ageHa をはじめとする都内各所でのDJを経験。
順風満帆に見えたDJ人生だったが、2011年を境に突然プリ◯ュアパジャマ(女児用120cmサイズ)を着用したままDJプレイをしだし
そこからすべてがおかしくなる。
近年では アニソン、J-POP などをも駆使し
音も見た目も「パーティ感のあるプレイ」との定評がある。


2011年からは笹塚にあるボウリング場を貸し切り
毎回400人近くの動員を記録した『こす☆ボウル』を4年もの間主催。
アニソンDJ団体「AniLab.」へ加入後は
『東京国際アニメフェア』『世界コスプレサミット』や
秋葉原MOGRAが新木場ageHaをジャックした『あきねっと -秋葉原インターネット音楽祭-』にも出演
フロアを大いに盛り上げた。

2014年に「AniLab.」とコラボした、TVアニメ「トリニティセブン」の公式イベントにてDJを披露
2015年2月にはSPACE SHOWERが初めてアニソンクラブイベントを手がけた『SPACE SHOWER SOCIUS』にも出演。


川田まみ、榊原ゆい、黒崎真音、吉岡亜衣加、ZAQ、分島花音、いとうかなこ、佐咲紗花など
アニソンアーティストとの共演も多く、全国各地で精力的に活動中。
DJ雑誌 GROOVE のムック本「秋葉系DJガイド」では注目のアニソンDJとして取り上げられ
現在も活躍の場をみるみる広げている。

化物語の八九寺が好き。子供はいない。


http://twitter.com/otoochan
http://soundcloud.com/otoochan


上記プロフィールからもその多岐にわたる活動っぷりが伺えると思います
視覚、聴覚、どの方面からも一度見たら忘れられない鮮烈かつ強烈なインパクトを残す、DJ お父ちゃん。!!

これは今回お招きしたダブルオーの出演者さん みんなに言えることだと思うのですが
自分のパーソナルな部分を客観視することができ
「私はこういうのが好きなんです」とわかりやすい形で提示することに長けてるんですよね。
(ポップアイコン的な要素、とでも言うのでしょうか?)

下地が四つ打ち畑ということもあって、“フロアを躍らせる”ということに対して非常に自覚的で
ウタモノ、アニソンにおいてもスムースなDJプレイに惹かれました。



出会ったタイミングはいつだったかな。

僕の記憶が正しければ2011年末の渋谷asiaで行われたAMPだったと思います。
(その時既にお父ちゃん。さんはスイートプリキュアのひかる女児パジャマを着用されてDJをしていましたw)


お父ちゃん。さんの凄いところは
色んなイベントで僕と会う時、いつも名前をちゃんと呼んでくださるところです。


例えばmograで開催された回のMOSAIC.だったり

青山everで乱痴気騒ぎだったw どよれでも

来場者300人オーバーでごった返しのA-HOL!Cでも

ご自身の主催イベントで、てんやわんやであろう「こすボウル」でも

『マッシュさん、来てくれてありがとうございます☆☆☆』と気さくに声を掛けてくださって

その一言がとっても嬉しかったです。

僕が東京を離れてからも、ご一緒するチャンスが何度かあって
その時も『マッシュさん!!お久しぶりです☆』と丁寧にご挨拶くれたりして
覚えてくださってたことに感激でした。
(なんという認知厨なんだ俺は←)



エウレカセブン(2005)、らき☆すた(2007)、化物語(2009)、初代プリキュア~フレッシュプリキュア(2004-09)など
9月20日はお父ちゃん。さんによる多彩なゼロ年代アニソンDJが楽しめるかもしれません。

それとも、彼の駆け出し時代を彷彿するtechno,minimalも含めたオールジャンルスタイル???
どっちも大好き!!大歓迎!!!むしろ両方楽しみたい!!!



 8(((・▼・*)))8

0 件のコメント:

コメントを投稿