2015年8月22日土曜日

第12話 ダブルオーSP出演者紹介「LIGHTル」


こんばんわ

先週がお盆休みだったので、今日は会社でお仕事でした。
(僕の勤務先、祝日があった月は前後の土曜に出勤するというカレンダーなんですョ)

前にもこのブログでお話したことがあったかもしれませんが
特に名古屋は『Drive Your Dream』という、社名が市町村の名前になってしまうくらい
影響力が絶大な企業の元に成り立っている都市なので
祝日、ひいては土曜日も仕事だぁーー!!って人が少なくありません。
『祝前日だよ☆日曜オールナイトのイベントだけど翌日は休みだよ☆★☆』
なんて謳い文句は通用しねぇっす。。。

なので、来月開催する
ゼロ年代楽曲パーティー OO[ダブルオー]SP
シルバーウィークの、日曜デイタイムに狙いを定めたんです。

販売業の方、特に飲食/アパレルのみなさん
今ならシフト調整まだ間に合います!!!!
出勤はその後の祝日か前日土曜にぶっ込んで、20日めいっぱい踊りましょう~!!!


ダブルオーSP出演者紹介
4人目に紹介しますのは





LIGHTル(LADY'S ONLY/TOKYO BOOTLEG)



都内を中心に活動する邦楽ROCK,BASS MUSIC DJ。
2014年に東京の邦楽ROCKシーンを代表するDJクルー"TOKYO BOOTLEG"のメンバーに電撃加入。
同年末には、ピストルディスコのSπce、SO WHAT主宰AGELOWと共に、DJユニット"LADY'S ONLY"を結成。
また、RESIDENT DJに中田ヤスタカ(CAPSULE)を擁する都内屈指のマンスリーイベント"FLASH!!!"でも、2013年からレギュラーDJとして出演中。
BASS MUSICと邦楽ROCKをMIXさせたFUTURE ROCKという全く新しいジャンルを武器に
新木場ageHaや代官山UNIT、渋谷VISION、秋葉原MOGRA、2.5D、また大阪、名古屋、北海道などなど全国各地の有名クラブでプレイ。
DJ歴は3年と浅いながらも年間100本以上の出演本数からなる経験に裏付けられた確かな技術は圧倒的な個性を放ち
その異質かつ邪道なスタイルは、もはや賛否両論すら生まれない。


はい、LIGHTルくんです♪♪♪
(※上表記で"ひかる"と呼びます。)

プロフィール文にもありますように、邦楽ROCK,BASS MUSICをこよなく愛する音楽ジャンキーで
Sπceくん(ピストルディスコ)、AGELOWくん(SO WHAT/POOL)と結成したLADY'S ONLYは
なんとデビュー1年も満たないうちに
(初戦が14年11月のMIXXXTURE@渋谷LOUNGE NEOだから、まだ1年経ってないんだよ!!?)
渋谷asia、新木場ageHa、秋葉原mogra、2.5D、Blockfmと
数々のステージを総舐めにするという快進撃を繰り広げる
揺るぎなきパーティーメイカーなのです(≧▼≦)


見も蓋も無いことを言うようですが
BASS MUSICのDJって、金太郎飴感が拭えないというかw。

ある程度のキャリアを重ねると、みんな同じトラックをかける現象に陥りがちなので
飛び道具である反面、埋もれやすいリスクもあるんだけど


今までLIGHTルくんのDJプレイを見てきて
退屈に感じたことなんて一度も無いんだよね、これが。
(いや、これマジで。)

常にフロアのみんなに向かって曲を届けようとする姿勢だったり
(しかめっ面で終始トラクターとにらめっこしてるPCDJの人、意外と多いんです。)
クールにvinylを高速リワインドする姿は
まるでタネも仕掛けもない手品を見ているよう。

今回は2010~2015年という時間縛りのオーダーを彼に投げかけてみました。
気鋭のロックバンド、赤丸急上昇のインターネット発ビートメイカー
LIGHTくんなりのアンサーがどう返ってくるのか、今から楽しみです♪


そんなLIGHTルくんと知り合ったのは、僕が愛してやまないエレクトロパーティー『FLASH!!!』でした。
1FのラウンジでPa's Lam Systemのbit by bitをスピンしてて
猛烈に高まったのが思い出深いです。

今ドキ男子で括るには勿体ない、信頼する人への礼儀正しさと真っ直ぐすぎるマインド
家族思いなところも高ポイントです☆☆☆



百聞は一聴にしかず、ともいうので
ダブルオーの予習にsoundcloudのページでLADY'S ONLYのMIXをチェキラしてみてください☆

https://soundcloud.com/lightol_ladysonly/mixed-for-hypemeradio4-14-at-blockfm%C2%A0


明日も出演者紹介のブログ更新するよ!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿