2015年8月29日土曜日

第18話 ダブルオーSP出演者紹介「YAKU」


マッシュです。
いやー今週も長かった―――!!!

週末だよ!!kissしてるかい?(>▼<*)



9月20日 eight nagoyaにて開催
ゼロ年代楽曲パーティーOO[ダブルオー]SP
http://dbl00nagoya.wix.com/dbl004
今日でDJ紹介10人目です。

本日ご紹介しますのは







YAKU(BigginerMode/RUSTIC)です!!!

簡単にご紹介しますと
"BeginnerMode"という全国規模でも屈指の音ゲーイベントのレジデントDJ(副主催)を務め
自身もRUSTICというオールジャンルパーティーを企画している
ナイス兄ちゃんでございます。



この際ぶっちゃけてしまうとYAKUさんと知り合ったのは最近も最近
なんと今月のビギナーモードが初顔合わせだったんです←←←

もともとゲームミュージックは大好きで
それこそチップチューンだとか、ゲームトラック基軸のイベント(ギルガメッシュナイトとか)は
遊びに行ってたりしてたんだけど
“音ゲー”に特化したパーティーって、僕自身の中で
ありそうでなかったよな!!と気づきまして。

ビーマニシリーズだと、4年ぐらい前にjubeatとリフレクに夢中になって
始めは版権曲ばっかり遊んでた のが 次第にコナオリの中毒性にドハマりしていく訳ですよね!!
はい、私もkors kとかRyu☆といった王道どころが大好物でしてw
中でもSig Sig、smooooch・∀・、Wuv Uの3部作がたまらなくタイプだったりします。




音ゲーから派生して、ハードコアのフィールドも興味を持つようになりました。
(あの辺の親和性って強いっすね。サウンドボルテックスやmaimaiのbpm早い曲から繋がるのかな?)

名古屋はとりわけハードコアテクノ、ハンズアップ、UKトランス、ハードスタイルetcのコミュニティが異常に濃いエリアだということも知るのですがw
とにかくまぁ、あの独特なパーティー感はもっと取り入れていきたいな!!と。

そこで前のダブルオーに出演してれたバツくん(from sprout's dub94)と同じスプラウツメンバーのkina-mtくんの紹介で
YAKUさんを知ったのです。

昔からの馴染みあるメンバーだけじゃなくて
このダブルオーを通じて僕も新たな出会いやキッカケが生まれています。
本当に感謝です☆


“ジャンルレスイベント”を語る以上は
少しでも多くの人に足を運んで、楽しんでいただけたらと思います。
J-POP、アニソン、ROCK、アイドル
だいたいこの辺が揃ったらこの手のイベントは成立しちゃうし、まぁそれなりに楽しいんだけど
YAKUくんのような音ゲー、ハードサウンドも取り入れて
もっともっと、カオティックに仕上げていきたいですね☆☆☆




追記:それでもPOPという信念はゆるがないよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿