2015年8月27日木曜日

第17話 ダブルオーSP出演者紹介「kao-c」


突然ですが心理テストです。

“実家に帰ったときに、親が用意してくれるとテンションあがるスイーツは何?”

A.苺の乗ったショートケーキ

B.モンブラン

C.塩っぱいせんべい



決まりました?こういう質問は直感で選ぶのが吉です。





さて解答。

この質問からわかるのは
あなたのラッキードリンクです!!


Aを選んだ方のラッキードリンクはレモンスカッシュ

Bを選んだ方はブラックコーヒー

Cの方はアイスミルク


です!!!!

スイーツとドリンクの組み合わせは別として
気分転換をしたいときや気合を入れて集中したいときに
特に午前中に飲むと、流れが良くなるでしょう





です!!!!



………さっ、今日の出演者紹介だ(=▼=;)




9月20日 eight nagoyaで開催予定の

ゼロ年代楽曲パーティーOO[ダブルオー]SP

http://dbl00nagoya.wix.com/dbl004

本日ご紹介しますのは、この方です
どん!!











kao-cちゃん☆☆☆


1992年生まれ、愛知県出身のDJ。
2013年より本格的にDJを始め、現在では、名古屋多数のBASS MUSIC PARTYのレジデントDJや
INTERNET SOUND SURFING「BEATSURF」でBEATMUSIC・BASSMUSICを中心にプレイする。
2014年8月にはTREKKIE TRAXからseimei・futatsukiを第一回目のゲストに迎えた、オーガナイズNew Party「SUBTRACT」を主催。
2014年10月には、ネットレーベル「DFLT.JP」に加入し、DJ/TRACKMAKERとして活躍中。
東海地方だけでなく、東京都内のイベントなどに着々と活動範囲を広げている。

DFLT.JP  >> http://dflt.jp/


以降、敬意を含めてかおちゃんと呼ばせて頂きます(>▼<*)

かおちゃんのDJがどんな感じなのか
アレコレ語るよりも実際に聴いてもらったのが早いと思いますので
さっそくこちらのmix linkをポチッと飛んでみてくだしい↓

 https://www.mixcloud.com/DFLTJP/pascal-mixed-by-kao-c/


エッジの効いたJuke,Trap,Grime,Grage,Dubstep,Future Bass
流行のビートミュージックからスタンダードなダンスミュージックまで
日常の3歩先をスキップした感覚で
のびのびとDJするスタイルが魅力です。
(唯一無二の個性を第三者の誰かに似せるのも無粋ですが
初めて彼女のDJを聴いた時CarpainterのタイメイくんやLicaxxxさんと同じ姿勢を感じるなぁーといった印象でした。)


もちろん出演するパーティーの主催の意図を汲んだ前提で、
彼女のDJは誰にも一切媚びたりしない
でも、そこがとにかくカッコいい
まるでBEEP音のような振動がひたすら続く選曲をする回(!?)もあれば
昨年11月 Lounge Neoのアニバーサリーに出演した時は
ネオの6Fで硬派なGrimeを堂々とスピンしたり
遊びに行くたびに色んな側面を見せてくれて、目が離せない存在だったりします。



そんなかおちゃんも所属するクリエイター集団「DFLT.JP」も是非注目していただきたい!!





FRONT!(DJ/トラックメイカー)、
mizunokeita(グラフィックデザイナー/VJ)、
ina takayuki(絵描き)
が中心となり、2014年に発足。
ジャンル、フォーマットに囚われず、
各地のクリエイターによる作品を発信するネットレーベル。


クラブイベント関連でも、昨今こういったクルーによる活動展開って多かったりしませんか?
僕自身、asobisystemというイベントチームが(客視点で)大大大大好きで
ああいったカタログ、ブランドに対するコレクター欲が半端ないんですよねw
(とりあえずレーベルジャケ買い!!みたいな。かつてのavexとか、アニプレックスとか、あんな感じ)


でも中には、『個人で活動するよりも束になった方がマネジメント的に効率が良いし
後ろ盾も出来るから とりあえず便乗しておくか』って理由だけで
組織が出来上がったんじゃないのか!?なーんて思えるようなケースも
見受けられすんスよね!!!!
どことは言わないけど



バラエティな"個"を取り揃えつつ
クルーとして目指すものが定まってて、そこに向かっていこうと多方面に発信していくパッション
大切なんだと。フィジカルプロダクトでもネットレーベルでも共通して言えることだと思います。
(なーんて言ってますが6割ぐらい知ったかぶりだったりします。えらそうな口きいてホントすみません←)


名古屋のクリエイターが素晴らしいな!!と感じるのは

細部まで凝った、非常に丁寧な作り方をされるところです。






たとえばDFLT.JP全体のアートワークを手がけるkeitaさんは

シンプルでありながらハッと目を引くグラフィックデザインで楽しませてくれます(´▼`*)





  FRONT! - LIQUID e.p.  

FRONT!さんによるep.LIQUIDは
毎週末、名古屋のclubで飲み明かすアットホームなパーティー感がコンパクトに詰め込まれてて
通勤中に聴いたりするとウキウキしすぎて仕事モードにならないぐらいですw



ダブルオーというパーティーが
DFLT.JP名古屋発のDJ/クリエイターさんを知って貰える、繋がるキッカケになれたら
この上なく嬉しく、開催した意味があるなぁー!!と感じるマッシュなのでした。


シルバーウィークの連休だよ!!!

各地方からの遠征、お待ちしていまーーす(≧▼≦)(≧▼≦)(≧▼≦)


0 件のコメント:

コメントを投稿