2015年8月29日土曜日

第19話 ダブルオーSP出演者紹介「YASUKI」


マッシュです。
ハンバーガーMILKBOYクラブが大好きで
気づいたらDJイベントの主催まで初めちゃって、今に至りますw


おかげ様でこのブログを毎日更新するようになって
アクセス数も赤丸急上昇でございますw(◎▼☆)w

9月20日のダブルオーSPがもっとたくさんの方に楽しんで頂くキッカケとして
今日も出演者紹介企画を更新してきます!!!!


DJ紹介、11人目にご紹介しますのは










YASUKIくんでーーーーす!!!


幼いころ、親のすすめでピアノを習ったことがきっかけで、音楽に触れ、その後、UK PUNK、HARD COREに熱中する10代をおくる。
18歳で、kyoto NIGHTLIFE crewである、DJ YUSHIに影響を受け、ドラムンベースに目覚め、2007年からDJ活動を開始!
幅広い選曲と、計算されたクイックミックス&独創的なダブル・ドロップによるDJスタイルが特徴的である。
テクノ、エレクトロのパーティーでもドラムンベースをプレイし、個性を放つ!


ASOBI SYSTEMが渋谷asiaで開催中の「Ray-Van」や
同イベンターのフラッグシップパーティー「ASOBINITE!!!」他
数々のパーティーで気持ちの良いドラムンベースをメインに奏でるDJ YASUKIくん!!!

特に明け方のageHa(場所はもちろんWATER)で聴くbpm175の気持ちよさったら最高っすよー
どんつく、どんつく!!!!


彼と初めて会ったのは、当時FLASH!!!のレギュラー兼asobi見習いだった
えんどさんが企画してたクラブ仲間の集い「えだまめ」でした。

年齢も近く、出身も近い(YASUKIくんは三重、僕は岐阜県)ということもあって
初対面にもかかわらずあるあるトークで話が弾み、急速に距離が縮まったのです(>▼<)

YASUKIくんの素敵なところは探究心が強く、フットワークも身軽なところです。
仲間内のつき合いとか関係なしに、楽しそうと思う場所には自ら足を運んだり
(初めてアニソンイベントで会った時は「こっちも守備範囲なんだ!!?」と衝撃でした)

昔は関西に住んでた時代もあるみたいで 今のスタイルに至るまでに
たくさんの経験を重ねてきたんだなーってのが伺えます。




今回のダブルオーを構想したとき、真っ先に東京からお招きしたい!!と思ったのがYASUKIくんです


彼のDJスタイルはポジティブな意味で今の名古屋DJイベントでは見かけることが少ないので
(僕の主観ですが)
色んな刺激になるんじゃないかなーと。


ゼロ年代のドラムンベースと聞いて思い浮かぶのは



コレですね!!!


ヒロスエ、ぎゃん可愛~(>▼<)

0 件のコメント:

コメントを投稿