2015年9月2日水曜日

第22話 ダブルオーSP出演者紹介「uj」

マッシュです。

先週からずっと雨が続くので、気持ちボンヤリ気味ですね。
まさか、9月20日のダブルオー当日に
台風が直撃…!!なんてことが起きたら、どうしたらいいんだ。。。
(マジで勘弁してほしい…gkbr)

みんなでシルバーウィークの晴天日和を願いましょう…。
それしかない。
それしかない(2回目)。


ゼロ年代楽曲パーティーOO[ダブルオー]SP
 http://tweetvite.com/event/dbl00sp

今日で14人目のDJ紹介になります☆

本日ご紹介するのは






ujさんです!!!!!!

 

2006年よりDJとして活動を開始。
ハードダンス〜ハウス全盛期、レイヴカルチャー、エレクトロクラッシュ等の様々なムーヴメントを通過し
現在はベースミュージックを通過したテクノ・ハウスを好み、AcidでFatなBassをフロアに響かせる中毒性のあるプレイで
地元三重県内を初め名古屋、大阪、東京など県外でも幅広く活躍している。
2012年からはTechno/House/Erectro’を軸に一晩の流れとグルーヴに重きを置いた4つ打ちパーティー『SOME TRIP』をオーガナイズし
これまでにDJ MAAR、DJ KYOKO、DJ RS、VAN CLIFE(Elle Rose)、DJ YUMMY、OMKT、野本かりあ、TAAR、細美 武士(the HIATUS)等をゲストに招いている。
また、空間演出やサロンコンテンツなど地元の様々なクリエイターを巻き込み、その独特で完成度の高い内容が話題となり
県外からも足を運ぶ人が絶えず、三重県のクラブシーンに大きな爪痕を残した。
2014年、会場閉鎖に伴い活動拠点を名古屋に移し、2015年7月、拠点を名古屋に映し
CLUB MAGOにて新たなパーティー「CRACK」を立ち上げる。


上記プロフィールには、あたかもサラッと述べられてますが
ujさんのキャリアと魅力は こんなんじゃ収まりきらないくらいの

ストーリーがあるし、アツいパッションが込められてるんです。



僕がujさんと出会ったのは
去年の女子大ハロウィンで、共通の友達伝いでおしゃべりしたのが始まりでした。

その時は骨太なELECTRO DJでフロアを歓喜の渦に誘い
続く大須のファッションピーポーが集う『ご近所night』でもアッパーなJ-ROCKで魅了してたのが印象強いです。


彼もasobiのパーティーに何度か出演されてて
主に大阪、関西方面のクラブ事情や興味深いお話をたくさん聞かせてくれました。
世代的に2007~9年のハウス、エレクトロが全盛の時期を通ってきていること
そのちょっと昔(お互い10代の頃、かな?)はR&Bのブラックミュージックをど真ん中に受けてきてるので
クラブ特有の、ちょっとヤンチャな どことなくワルい感じの空気感を放つことに関してはピカイチではないでしょうか。
(深夜に食べるラーメン、ポテトチップスの背徳感に近いかも…!!?)


もちろん今のEDMムーヴメントも嫌いではないし
(いろんなジャンルをオイシイどこ取りしてるのは個人的にアリだなーって思ってます。)
ああいうアトラクション要素の強いコミュニティが今の時代なんだなーとは受け止めつつ

ujさん達が多感に受けてきた当時のハウス、エレクトロDJって

本当にこの音楽がカッコいい!!!と

何の迷いもなく公言してた時代だったんだなーって

今を振り返って、より強く思うんですよね。

思い出補正が入ったとしても
その信念は変わってないんじゃないのかな?



自分が信じる カッコいい音を存分に奏でる場所

ダブルオーが最高にsmartでcoolなパーティーだと
 胸張って言えるのは
ujさんをはじめとする出演者さんたちが盛り立ててくれる
おかげです。

多謝!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿