2015年4月14日火曜日

第2話「はじまりはFLASH!!!」

2009年 秋。
地方からやって来たひとりの青年は、某カルチャー誌(ていうかMARQUEE)を読んでワナワナしておりました。。。

Perfume…中田ヤスタカ(capsule)…クラブイベント……
なんてオシャレな空間なんだろう(´▼`)
レーザーとか超カッコいいし!バッキバキの音楽の中でお酒飲むのとか楽しそう!!


\クラブ、僕も行ってみたーい!!!!/

と言いながらも、やっぱり慣れない場所だし一人で行くのは勇気がいるもので。
そんな時に同郷の友人から「俺、よく渋谷のクラブ行くよ!!マッシュ君も一緒に行こうよ☆」
という誘いを受け、『オッ、これは心強い♪』と彼についてくことになったのですが。。。

人生初のクラブは、みんな大好きatomでした←←←

フロアの8割強が平成生まれ(2009年当時)。
学生とショップ店員とフリーターと、少しのスーツリーマンとキミよダーリン。
まさしく濃縮還元100%のリア充ウェーイw空間。。。
テキーラガールに声かけながら「どっから来たのー?」と嬉しそうに笑う友人。
そしてベロベロに酔っぱらった彼は、初対面の女子大生らしき二人組とゴニョゴニョしながら
「マッシュ君ゴメーン。俺、先に出るから~」と、夜の道玄坂へと消えていくのでした…www


みんな大好きatomに誘われて行ったのは、後にも先にもこの一晩のみです。



自分が憧れてたクラブはこんなとこだったっけ???
今度は僕が行きたいと思えるイベントを選んで、行くことにしてみた。
場所はやっぱり渋谷w
atomからほどなく離れたclub asia

かねてから気になってた中田ヤスタカ(capsule)レジデントのパーティー『FLASH!!!』でした
http://asia.iflyer.jp/venue/flyer/44998

今思うとこのラインナップ、ジワジワくるなぁー。
だって、ヤスタカ滝さんALYNさん義響さんJOHNSONくん2BOYさんAMIAYAって!!!!!
しかもこの日、シークレットゲストでMEGが出て
サプライズのバースデーライブとかやったりして


LOVEズッキュン!!!!
この日から、私のクラブライフが始まったのです(´ ▼ `*)




今でもFLASH!!!は大好きで、名古屋に住んでても必ず年に1回は行こうと決めてます。
出演者が何年か周期で加入/卒業するのは常に旬が入れ替わりするクラブの宿命みたいなものかもしれないけど
いつでも初心に帰れるというか
色んな人と出会い、一緒に楽しい音を聴きながらお酒を飲んで、おしゃべりする
っていうスタイルがしっかりしているんだよね☆

特にメインフロアはここ数年安定したレギュラーメンバー(ヤスタカさん、義響さん、JOHNSONくん、DON'T BELIEVE THE TV、Chibaさん)がいて
普段は1Fのラウンジや2FでDJをしてる若手メンバーがコツコツ続けて集客頑張って
そしていつかasiaのメインフロアでDJすることが出来るっていうストーリーもあったりして
応援したくなる友達がたくさんいるから。

あと、asiaの何が良いって スクリーンが大きい!!!
サウンドも大事だけど何より自分は映像に目が入ってしまう
それは初めて行ったFLASH!!!の衝撃が大きいんだろうなーって
(その時はまだVJなんて存在もまるで知らなかったんだけどw)


FLASH!!!をキッカケに様々なお友達もDJさんも知って
色んなイベントへと足を運ぶようになるのです

(第3話に続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿